登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/11/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

ダービーを前にも冷静なスコールズ

ダービー戦を目前に控えても、ユナイテッドの司令塔は決して冷静さを失わない。

マンチェスター・シティーとの一戦を10日に控えたユナイテッド。そんな中、ポール・スコールズに昨シーズンの顔合わせで試合終了間際の90分に決勝ゴールを叩き込んだことに触れても、顔色ひとつ変えることはない。

「得点できてよかったよ」スコールズは語る。「でもそれでチームにもたらされたのは勝ち点3。ただそれだけさ」

マスコミに大々的に登場することを好まないスコールズだが、10日のシティー戦終了後には、ヘッドラインにその名を登場させることになるだろう。

スコールズのパスの精度の高さは、先週のブルサスポル戦を見れば一目瞭然である。また6日のウルヴス戦では、後半に彼がピッチに登場するや否や、流れはユナイテッドに傾き、2ゴールを挙げたパク・チソンに負けるとも劣らないインパクトを残した。

過去のスコールズのプレーを振り返れば、現在彼が好調であるというのは少々大げさかもしれない。しかし35才の司令塔は常にゲームを動かし、今シーズンのタイトル獲得を目指すユナイテッドのまさに中心選手としてチームをけん引している。

ページ 1 / 3 次へ »