登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/11/2010  Report by Mark Froggatt

ルーニー「ゴールを量産したい」

24日のレンジャーズ戦で決勝点となるPKを決めたウェイン・ルーニーが、ゴールを奪えて安心したと述べた。

足首のけがから復帰して、約2カ月ぶりの先発出場を果たしたイングランド代表ストライカーは90分間フルプレーし、チームをチャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出に導くゴールをマークした。

「そんなに緊張はしなかったよ」とルーニーはMUTVにコメント。「自分のやるべきことはわかっていたし、それに集中するだけだった」

「(PKの場面では)GKにコースを読まれてセーブされていたら、それはそれで仕方ないと思っていたのさ。けどゴールが決まって安心した。これをきっかけにまたゴールを量産していきたいね」

「離脱したあとの試合で90分間プレーすると疲れるものだが、今日はそれを感じなかった。アメリカで行ったリハビリが効いたのだろう」

チャンピオンズリーグのベスト16進出を決めたユナイテッドは、12月7日のグループリーグ最終節で、首位突破

ページ 1 / 2 次へ » 


完全復活へ向けて

「ゴールが決まって安心した。これをきっかけにまたゴールを量産していきたいね。レンジャーズは守備に人数をかけていたので、簡単に勝てるようなゲームではなかった。勝ち点1でも突破はできたけど、最終的に勝てて良かったよ」

─ ウェイン・ルーニー