登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/11/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「シティー移籍は論外」

ウェイン・ルーニーがマンチェスター・シティーへの移籍については考えたこともないと改めて否定した。

先月、ユナイテッドのエースストライカーが去就問題で世間を騒がせた際、地元ライバルのシティーに移籍するのではないかという噂がささやかれた。しかし24日のレンジャーズ戦の後、その噂を自ら完全否定した。

「みんな僕がシティーに行くと思ってたみたいだけど、あり得ない話だよ。論外だね。もし僕がユナイテッドを去るようなことがあったとしたら、シティー以外のクラブに移籍するだろう」

シティーでプレーする意思はなかったとしても、ルーニーがユナイテッドを去りたいという想いを表明してサポーターを驚かせてしまったのは紛れもない事実だ。しかしその後、クラブ側との話し合いを経て、ようやくユナイテッドを退団するという大きな間違いを犯さずに済んだ。

ルーニーは24日の取材に対して「これまで多くの選手がクラブとの関係をうまく保てないまま去っていく瞬間に立会ってきた。だから僕自身はユナイテッドに留まることができて嬉しいよ。サポーターのみんなを心配させたことは謝りたい」と話した。

ルーニーは2カ月ぶりのスタメン出場となったレンジャーズとのアウェーゲームで、自ら祝砲を放った。PKによりこの試合唯一のゴールを決めたのだ。「最高の気分だったよ。2カ月ずっと苦しんできたんだからね」。

しかしルーニーはこれまでのパフォーマンスに浴びせられた批判については「少し大げさ過ぎた」と付け加えた。

ページ 1 / 2 次へ »