登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレーズ・プレミアリザーブリーグ
モス・レーン 2010年11月18日

ユナイテッド 3
ベベ(4、57分)、W・キーン(45分)

ウィガン 1
サンデー(66分)

19/11/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:ユナイテッド 3-1 ウィガン

リザーブは18日のリーグ戦で、ベベの見事な2得点とウィル・キーンのPKにより、ウィガンを3-1で下した。

ベベは4分にゴールネットを突き刺す強烈な一撃で先制点を挙げると、57分にはおよそ20メートルの距離からボレーをマークした。その間にはジョー・ダジョンが獲得したPKをW・キーンが決めていた。ウィガンはアイヴァン・サンデーが1点を返すにとどまった。

試合開始直後、ユナイテッドはベベが相手選手を3人かわしてペナルティーエリア内に進入したあと、ゴール上方に突き刺すゴールを沈めて、早くもリードを奪った。

勢いに乗ったユナイテッドは、そのまま試合を支配したものの、15分過ぎにピンチを迎えた。スコット・ウットンとリース・ブラウンがクリアボールを互いに見合ってしまった結果、サンデーがボールを拾って、GKベン・エイモスをかわした。だがウットンがカバーリングを行って、シュートをブロックした。

ユナイテッドは40分、ジェシー・リンガードが遠目からシュートを放つが枠を外れた。それでも前半終了間際に追加点を挙げる。ダジョンがエリア内でマイケル・ギルヴァンに倒されてPKを獲得。これをW・キーンが落ち着いて決め、2-0とした。

後半に入ってもユナイテッドの攻勢は続き、試合再開から10分を過ぎたとき、ベベが相手のキックミスからボレーを放ち、3点目を奪取した。

これでユナイテッドの快勝かと思われたが、66分、ウィガンが反撃に出て、サンデーがクロスに頭で合わせ、1点を返した。

しかしユナイテッドはそれ以上失点を許さず、そのまま3-1で逃げ切った。

ページ 1 / 2 次へ »