登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ プレミアリザーブ・リーグ
カウンティー・グラウンド 2010年11月2日 

ボルトン・ワンダラーズ 1
ブレークマン(13分)

ユナイテッド 3
W・キーン(37分) スチュワート(69分) ソープ(76分)

03/11/2010  Report by Steve Bartram

リザーブ:ボルトン 1-3 ユナイテッド

ユナイテッドの若きスターたちは、5週間ぶりとなった試合でボルトン・ワンダラーズ相手に素晴らしいプレーを披露した。

激しい雨の中始まった試合で先制したのはボルトンだったが、ユナイテッドは前半終了間際にウィリアム・キーンのゴールで追いついた。さらにユナイテッドは後半、キャメロン・スチュワート、トム・ソープがゴールを奪って見事に勝利を挙げた。

ユナイテッドで際立つ働きを見せたのは、GKデヴリン。北アイルランド人GKは前半だけで3度のスーパーセーブによってチームを救った。

前半37分に同点に追いついた際のリーセ・ブラウンが放ったピンポイントのクロス、それを確実に捉えたキーンのヘッドも素晴らしかった。

勝利したものの、ユナイテッドにとってはゲームプランを変更せざるを得ない難しい試合だった。足首を負傷したMFロビー・ブレイディーが負傷退場してしまったからだ。しかし、そのようなアクシデントがあってもポール・ポグバからパスを受けたスチュワートがポストの内側を打ち抜くシュートでゴールを挙げ、逆転に成功した。

逆転の7分後に試合を決めるゴールを奪ったのはDFソープ。果敢な攻撃参加からキーンのパスを受けると、落ち着いてゴールを決めた。オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるリザーブチームは、久しぶりの試合ながら内容あるプレーで見事に勝利を挙げた。

ユナイテッドデヴリン; ブラウン、ウットン、デ・レート、ソープ; スチュワート、トゥニクリフ、ヴェルミル、ポグバ、ブレイディーM・キーン 55分); W・キーン
出場機会のなかった控え選手
コル、エカンガメネ、リンガード