登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/11/2010  Report by Communications Dept.

ユナイテッドがリンデガールと契約

マンチェスター・ユナイテッドは27日、アーレサンズFKのデンマーク代表GKアンデルス・リンデガールと3年半の契約を結ぶことで合意に達した。移籍金額は未公表。

リンデガールはすでにマンチェスターで受けたメディカルチェックをパスしている。12月からチーム練習に合流するが、移籍市場が解禁される来年1月までは試合に出場できない。

アレックス・ファーガソン監督は、次のようにコメントした。「アンデルスはサッカー界で最も有望な若手GKの1人。マンチェスター・ユナイテッドでの挑戦というのは、常に未来を見据えたものだ。我々としては、アンデルスという、存在感があり今後に期待できるGKと契約できた。正式登録する前のチーム練習は、彼にとって重要な期間になる。他の選手たちに溶け込ませるためのプレシーズンのようなものだ」

一方、リンデガールは次のように抱負を述べた。「マンチェスター・ユナイテッドに加入でき、夢が実現した。デンマークでは、ここに来るのは名誉なことと考えられている。現在のサッカー界で屈指の選手たちとプレーし、練習するのが楽しみ。このチームの一部となり、サッカー界の頂点の座を保つのに貢献するのが待ちきれない」

【関連記事】
新聞:GKリンデガールが英国入り