登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ルーニーが本来の調子を取り戻すのにレンジャーズ戦は絶好の機会だ。注目度の高いゲームだし、ピッチの状態も良く、スタジアムの雰囲気も最高だ。ルーニーが力を発揮するには最高の舞台だよ」

─ アレックス・ファーガソン監督

18/09/2012  Report by Nick Coppack in Glasgow

監督、ルーニーの完全復活を確信

ウェイン・ルーニーが24日のレンジャーズ戦でおよそ2カ月ぶりに先発出場する見込みとなり、アレックス・ファーガソン監督はイングランド代表ストライカーが調子を取り戻すことを期待していると述べた。

「ルーニーが本来の調子を取り戻すのにレンジャーズ戦は絶好の機会だ」とファーガソン監督。「2、3試合はかかるかもしれないが、とにかくこの試合がきっかけにはなるはずである」

「注目度の高いゲームだし、ピッチの状態も良く、スタジアムの雰囲気も最高だ。ルーニーが力を発揮するには最高の舞台だよ」

ルーニーはアメリカで1週間に渡ってリハビリを行うなど、体力アップに重点に置きトレーニングを積んできており、試合勘を取り戻すという点ではまだ時間がかかるかもしれないが、ユナイテッドの指揮官はとくに心配していないと続けた。

「けがは慢性的なものだったが、アメリカでのリハビリがかなり効果的だったようだ。体調は上がってきているよ」

「向こうではかなり内容の濃いリハビリをしたらしい。あとは試合に出て、フィットネスを整えていくだけだ」

【関連記事】
独占インタビュー:ルーニー
ルーニー、レンジャーズ戦で先発へ