登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「本当に気の毒だけど、彼は必ず戻ってくる。絶対にね。ここまで一生懸命がんばってきたんだし、すぐに復帰できると信じているよ」

― ジョン・オシェイ

07/11/2010  Report by Steve Bartram

オシェイがハーグリーヴスにエール

6日のウルヴス戦で再び負傷したオーウェン・ハーグリーヴスは、この困難から必ず立ち直るとジョン・オシェイが語った。

ハーグリーヴスはウルヴス戦で予想外の戦列復帰を果たしたものの、開始わずか4分にハムストリングを負傷。9分に交代を余儀なくされた29歳のMFは、ドレッシングルームでの治療中にも深く落ち込んでいた。

しかし、相次ぐ故障に悩まされているハーグリーヴスが、この困難から必ず立ち直るはずだとオシェイは確信している。「本当に気の毒だよ」とオシェイはMUTVに語った。「彼の復帰を心待ちにしていたからね。努力を重ねてきた姿も見ているし、僕らも心から歓迎していたんだ」

「けがの程度については検査結果を待つしかないけど、彼は必ず戻ってくる。絶対にね。ここまで一生懸命がんばってきたんだし、すぐに復帰できると信じているよ」

アレックス・ファーガソン監督は、主力に離脱者が続出している苦しいチーム事情を考え、ハーグリーヴスを起用する賭けに出たと認めた。「ハーグリーヴスの起用はギャンブルだったが、練習では全く問題がなかった。中盤をコンパクトにするために、彼の経験が生きると思っていたが、そのプランが数分間で崩れてしまったのは大きな誤算だった」

※あなたが選ぶマン・オブ・ザ・マッチは? 早速、投票しよう!

【関連記事】
ユナイテッド 2-1 ウルヴス
粘りのユナイテッドに軍配
オシェイ「シティー戦へ準備万端」