登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/11/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

エヴラ「もっとゴールしなければ」

20日のウィガン戦で3年半ぶりにゴールを決めたパトリス・エヴラは、今後はもっとスコアシートに名を刻むことを誓った。

エヴラは、オールド・トラッフォードでASローマに7-1と勝利した2007年4月以来、ゴールから遠ざかっていた。DFとしてはさほど珍しいことではないかもしれないが、攻撃力の高いSBであるエヴラにとっては長かった。

「前回ゴールを決めたときは、まだ息子も生まれていなかったと思う」とエヴラはMUTVに笑って語った。「もう3年以上前だ。僕のようなプレースタイルならもっとゴールしなければならない。決めたあと怒ったような表情を見せたのもそれが理由だ。僕の役目は、まず守備をきっちりやることだけど、得点力もあるのだから決めなければね」

エヴラは、ユナイテッドで通算3得点目となる45分のヘディングシュートをアシストしてくれたパク・チソンに感謝を示した。「親友のパク・チソンが最高のクロスを入れてくれた。彼にはクリスマスプレゼントに車でも買ってあげなくちゃね! 待ちに待ったゴールだったから本当にうれしい。彼にお礼を言いたいよ」

「後半に2点目を奪うチャンスもあったけど、僕が1試合で2点も挙げたら異常事態でリーグが止まっちゃうかもしれないからね。だからゴールしなかったんだ。でも簡単な場面だったから決めるべきだった。今後はもっと頻繁に決められるよう願っている。また3年も待つのは嫌だからね」

ページ 1 / 3 次へ »