登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/11/2010  Report by Nick Coppack in Glasgow
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー復帰に乗じたいベルバ

アレックス・ファーガソン監督は、ウェイン・ルーニーが復帰することがディミタール・ベルバトフの復調につながるだろうと主張した。

元ブルガリア代表FWは、ハットトリックをマークした9月のリヴァプール戦以降ゴールを決めていないが、ファーガソン監督はチームに離脱者が続出し、状況が変わったことが原因だろうと説明した。

「ディミタールのために言っておくと、今シーズンはFWにいろんな選手を起用する事態が続いている。その責任は私にあるし、さまざまなことを変えすぎてしまったのかもしれない。これからは一貫性を持ってやっていきたい」

「ウェインが完全復活すれば、ディミタールも彼とコンビを組んでいく中で、また調子を取り戻してくれると思っている」

ユナイテッドの指揮官は2008年4月以降、続けて同じメンバーを先発に使っていないが、そのようにローテーションすることが、ベルバトフ以外にも影響を与えているとして、次のように述べた。

「たしかに常に同じメンバーで戦ってきたわけではない。今シーズンはまずまずのパフォーマンスを残していると思うが、低調に終わった試合もある。ウェスト・ブロム、エヴァートン、フルハム戦などでは、貴重な勝ち点を落としてしまった。それらの試合で落とした勝ち点6は、きっちりとモノにしておかなくてはならなかったと思う」

ページ 1 / 2 次へ »