登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/11/2010  Report by Gemma Thompson

ベルバ「5得点は信じられない」

ホームでブラックバーンを7-1と一蹴したユナイテッド。この試合の主役は5ゴールを挙げたディミタール・ベルバトフだった。

9月のリヴァプール戦でハットトリックを達成して以来、ゴールがなかったベルバトフは開始2分にしてゴールを奪って見せた。

プレミアリーグで1試合5ゴールを奪ったのは、アラン・シアラーとアンディ・コールに並ぶ記録で、歴史にその名を刻んだヒーローは、以下のようにコメントした。

「チームにとっても自分にとっても素晴らしい午後になった。まだ自分が5ゴールを決めたなんて信じられないよ」

「5ゴールを決めたことはあるけど、それはブルガリア時代。プレミアリーグでこんなことができるのは限られた選手だけだから嬉しいね」

「シアラーとコールに並べたなんて光栄だ。ストライカーはゴールの数によって評価される。でも僕はそれ以外のプレーでもチームに貢献したい」

「1点目を開始早々に奪えたことは大きかった。試合の流れを引き寄せるゴールになったからね。チームは良いポジションをキープしている。シーズンはまだ長いけど、この位置を守るだけの力があることを僕らは示していると思うよ」

【関連記事】
ストライカー達を称賛する監督



大量得点のベルバトフ

「5ゴールを決めたことはあるけど、それはブルガリア時代。プレミアリーグでこんなことができるのは限られた選手だけだから嬉しいね。シアラーとコールに並べたなんて光栄だ」

― ディミタール・ベルバトフ