登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/05/2010 

2位を悔やむエヴラ

ユナイテッド加入後のフルシーズンでは初めてリーグ優勝を逃したパトリス・エヴラが、その悔しさを語った。

オールド・トラッフォードに来てエヴラが勝ち取った栄冠は、2006年1月の加入後数週間で手にしたリーグカップに始まり、ウェンブリーでアストン・ヴィラを下して得た今シーズンのリーグカップに終わっている。リーグ4連覇を逃し、プレミアリーグでの新たなタイトルを追加できなかったからだ。

「ハーフタイムにチェルシーが3-0でリードしていると聞いた時はショックだった。(受け入れるのは)つらいよ。今日は悲しい日だ」とエヴラはMUTVに語った。

「今年は本当に大変だったから、2位でも満足だと言ってチームメートと喜び合うこともできる」

「でも僕はそれで納得できるタイプじゃない。いつも言ってきたんだ。リーグ優勝できなかったら、自分の働きが十分じゃなかったように感じるだろうってね。ユナイテッドでプレーするなら、いつも勝たなくてはならない。加入して4年だけど、リーグ優勝できなかったのは(フルシーズンでは)初めてだ。だから変な気分だよ。今日は本当に悲しい日になった」

ページ 1 / 2 次へ » 


ユナイテッドでのエヴラの栄冠

2005-06シーズン*:リーグカップ
2006-07シーズン:プレミアリーグ
2007-08シーズン:プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、コミュニティーシールド
2008-09シーズン:プレミアリーグ、リーグカップ、FIFAクラブワールドカップ、コミュニティーシールド
2009-10シーズン:カーリングカップ

*シーズン半ばに加入