登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/05/2010  Report by Adam Bostock

ルーニーが個人賞3冠を達成

今季ユナイテッドで最高のシーズンを送ってきたウェイン・ルーニーが、2010年のサー・マット・バスビー年間最優秀選手賞に輝いた。
(※写真をクリックして、ルーニーが受賞した個人賞をチェックしよう!)

ルーニーが、世界中のユナイテッドファンの投票で決まるこの賞を受賞するのは、2006年に続いて2度目。

今回は83パーセントという圧倒的な得票数で栄冠を勝ち取った。パトリス・エヴラとアントニオ・バレンシアが、それぞれ2位と3位に続いている。

トロフィーを受け取ったルーニーは、次のように喜びを語った。「ファン投票の年間最優秀選手に選ばれて、とてもうれしい。最高の気分だし、とても誇りに思う」

「ファンたちは国中、そしてヨーロッパ中から大金をはたいて試合を見に来てくれる。彼らのサポートには、本当に頭が下がるよ」

「ホームでの試合で、ゲームがうまくいっていなくて勝つために1点が必要という時、彼らは僕たち選手を後押ししてくれる。ピッチにいるとそれを感じるんだ。本当に感動するよ。アウェー戦に来てくれるファンは、もっとすごい。とにかく世界一のサポーターだね」

ページ 1 / 3 次へ » 


「年間ベストゴール賞は意外だったけど、選手、そしてファン投票の年間最優秀選手に選ばれたのは最高の気分だし、とても誇りに思う」

― ウェイン・ルーニー