登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/05/2010  Report by Nick Coppack

若手3選手が決勝へ

30日のUEFA U-17欧州選手権決勝には、イングランドとスペインが進出することになり、ユナイテッドからは3選手が優勝を目指して戦うことになった。

大会では、ここまでGKサム・ジョンストン、DFトム・ソープ、そしてストライカーのウィリアム・キーンの3選手全員がイングランド代表としてプレーしてきたが、フランスに2-1と競り勝った27日の準決勝は、キーンだけが出場。しかし負傷により、わずか16分で交代となった。

フランス代表として出場したポール・ポグバも大活躍。チーム唯一のゴール(自身の大会2得点目)を決めたが、フランスの敗北を回避することはできなかった。彼らは3位決定戦でトルコと戦うことになる。

イングランドが初のU-17欧州選手権制覇を果たすには、バレンシアの若きストライカー、フランシスコ・アルカセル(通称パコ)のいるスペインを倒さなければならない。大会の得点ランキングで2位の選手の倍のゴール数(6点)を記録しているパコは、30日の決勝で、その記録を更新したいと意気込んでいるはずだ。

【関連記事】
若手がU-17欧州選手権で輝く