登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/05/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

若手がU-17欧州選手権で輝く

5月25日更新版

リヒテンシュタインで行われているUEFA U-17欧州選手権では、ポール・ポグバのいるフランスがベスト4でイングランドと対戦することになり、これで本大会に出場しているユナイテッドの選手4人のうち、最低1人は決勝に進出することとなった。

残りの3人は、イングランド代表としてグループB首位でのフィニッシュに貢献。2連勝したギリシャ戦とチェコ戦でスタメン出場を果たしたGKサム・ジョンストンとユナイテッドの年間最優秀若手選手のFWウィリアム・キーンは最終節のトルコ戦をベンチで見守ったが、DFトム・ソープは2-1と競り勝ったこの試合に出場した。

一方ポグバは、ここまでフランスの全試合に出場。最後のポルトガル戦では試合唯一のゴールを決め、フランスに貴重な勝利をもたらした。フランスのル・アーヴルから昨年10月に加入した将来有望な若きMFは、試合後のUEFA.comのインタビューで、オールド・トラッフォードでの日々を満喫していると語った。

「本当に大きな経験だった」とポグバ。「言葉も分からなかったし、プレースタイルも違った。ここではフィジカルの強さが求められる」

ファーストチームの選手たちとの関係については次のように語った。「彼らを見かけて、話したり、ジョークを行ったり、卓球をすることもある。すごく親しくさせてもらっている。フランス人のガブリエル・オベルタンやパトリス・エヴラ

ページ 1 / 2 次へ »