登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/05/2010  Report by Adam Bostock

チチャリートがイングランド戦へ

ハビエル・エルナンデスが24日夜、メキシコ代表としてワールドカップに向けたイングランドとの親善試合に臨む。

“チチャリート”の愛称で知られるエルナンデスは、メキシコのW杯出場メンバー最終候補に入っている。ウェンブリーで行われる試合では、来シーズンからチームメートとなる予定のリオ・ファーディナンドマイケル・カリックとピッチで顔を合わせる可能性もある。

チチャリートの正式入団は労働許可待ちの状態だが、段取りが順調に進めば、8月に行われるチェルシーとのコミュニティー・シールドで今日の試合の舞台に戻って来ることになる。

メキシコは現在好調で、今月の親善試合で3連勝中。セネガル、アンゴラ、チリをいずれも1-0で下した。しかし、W杯では厳しいグループに入っており、ウルグアイ、フランス、そして開催国南アフリカと16強入りを懸けて戦う。南アフリカと対戦する6月11日の開幕戦が初戦となる。

24日はナーニもポルトガル代表としてカーボベルデと対戦。韓国代表のパク・チソンは日本との親善試合で6分に先制点を挙げた。フランス代表のパトリス・エヴラは、25日夜にコスタリカとのホームゲームに臨む。

【関連記事】
新戦力エルナンデスの略歴