登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/03/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニーがロナウドを越える日

かつてユナイテッドで活躍したストライカーのアンディー・コールは、2シーズン前にクリスチアーノ・ロナウドが記録したシーズン通算42ゴールという記録を、ウェイン・ルーニーが破る可能性をあると語った。

14日に行われたフルアムとの試合で2得点を決めたルーニーは、今シーズンの通算ゴール数を32に伸ばした。2007-08シーズンにロナウドが築き上げたゴール記録を塗り替えるために、ルーニーには最大で13試合が残されている。

コールは、ルーニーがこの記録を更新することにそれほど執着していないと感じている。だが、ユナイテッドのエースの座を自分のものとしたルーニーは、数週間前には不可能だと思われていたことを、まさに達成しようとしているのだ。

「ルーニーの目標は、プレミアリーグを連覇して再びヨーロッパの頂点に立つことだろう。おそらく、ゴール数に関してはそれほど重視していないだろう」と、コールがManUtd.comに語った。

「だが、リーグ戦はまだ8試合も残っている。現在のペースで得点を重ねていけば、ルーニーにはロナウドの記録を破る大きなチャンスがある」

3冠を目指して戦う現在のユナイテッドの中で、ルーニーはここ22試合で24ゴールを叩き出している。現役時代にストライカーだったコールは、10番を背負うルーニーが大きな自信を持ってプレーしていると指摘し、対峙するDFにとっては不幸なサインが出ていると話した。

ページ 1 / 3 次へ »