登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/03/2010  Report by Ben Hibbs

エヴラ「最大の目標は4連覇」

パトリス・エヴラはユナイテッドにとってプレミアリーグ史上でも歴史的な成功である、リーグ4連覇を達成することが最優先すべき目標だと語った。

ユナイテッドは今シーズンのプレミアリーグで優勝できれば、イングランドの国内リーグ史上最大の成功を収めたチームとなることができる。現在、ユナイテッドはリヴァプールと並んで18度のリーグ優勝を記録している。

「僕らは毎シーズン、すべての大会で優勝したいと思っている」とエヴラはFIFA.comで今月初めにコメントしていた。

「ユナイテッドの場合、1シーズンに1つの大会で優勝しただけでは、決して十分とは言えない。僕らはすべてとまではいかなくても、複数の大会で優勝して当たり前のように思われているんだ。だけど、今シーズンの僕らの最大の目標は歴史的な成功へと繋がるリーグ4連覇を達成することだよ」

エヴラはチャンピオンズリーグのタイトル奪還も狙っている。

「昨シーズン、僕にとって一番印象に残ったのは、あの最悪の瞬間だった。チャンピオンズリーグ決勝でバルセローナに敗戦したことだよ。あの敗戦がずっと心から離れなかった。僕は常に勝者でいたい人間だからね」

ページ 1 / 2 次へ » 


トロフィーの探求者

「ユナイテッドの場合、1シーズンに1つの大会で優勝しただけでは、決して十分とは言えない。僕らは全てとまではいかなくても、複数の大会で優勝することがほとんど義務のように思われているんだ。だけど、今シーズンの僕らの最大の目標は歴史的な成功へと繋がるリーグ4連覇を達成することだよ」
― パトリス・エヴラ

パトリス・エヴラはFIFA.comのインタビューでコメントしている。