登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「両チームに素晴らしい伝統があり、豊富な経験を兼ね備えている。さらに、偉大な選手も揃っているね。だからこそ、素晴らしい試合になるだろう」

― ライアン・ギグス
30/03/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「素晴らしい試合になる」

ユナイテッドは、30日に行われるチャンピオンズリーグ準々決勝で、バイエルンと対戦する。ライアン・ギグスは、ドイツで行われるこの試合を前に、バイエルンへの警戒を強調している。

バイエルンはチャンピオンズリーグで優れた結果を残しており、今シーズンはホームでの戦いで素晴らしい成績を収めている。バイエルンは、今シーズンのホームゲームで2度しか負けていないのだ。この2敗のうちのひとつが、先週末に行われたシュトゥットガルト戦だ。

ギグスは、昨年夏にアリアンツ・アレーナでプレーした経験から、ルイス・ファン・ハール率いるバイエルンとの対戦が厳しい戦いになることを理解している。

「これは準々決勝だ。全ての試合が厳しい戦いになるだろう。ただ、僕たちは、ヨーロッパの大会で優れた成績を収めてきたチームを特に警戒している」と、ギグスは話す。

「プレシーズンにプレーしたから、あのスタジアムのことは知っている。自分たちが、どんな状態に直面しているかわかっているし、厳しい戦いになることは知っている。ドイツのチームとの対戦は、いつでも難しい試合になるんだ」

両チームの攻撃陣に優れた選手が揃っていることから、ギグスはこの試合が素晴らしいものになると考えている。

ギグスは語る。「バイエルンにはテクニック面で優れた選手が揃っている。フランク・リベリーやアルイェン・ロッベンみたいなね。勝利を手に入れることができる選手を多く擁しているんだ。でも、自分たちの力を発揮できれば、僕たちが優勢になると思うよ」

「僕たちはヨーロッパのカップ戦を3回制したことがある。彼らは4回だ。両チームに素晴らしい伝統があり、豊富な経験を兼ね備えている。さらに、偉大な選手も揃っているね。だからこそ、素晴らしい試合になるだろう」

ページ 1 / 2 次へ »