登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/03/2010  Report by Nick Coppack

連敗を止めたいリオ

リヴァプール相手に3連敗中のユナイテッドだが、リオ・ファーディナンドは4連敗を喫することだけは何が何でも避けたいと語った。

しかし、心配しないで欲しい。ファーディナンドのトロフィーを掲げたいという情熱が、熱く胸に燃えたぎっていることには変わりないのだ。

「ユナイテッドはリヴァプールとのここ3試合で連敗してしまっている」と、リオは説明した。「あの3試合は僕らの思い通りにいかなかった。だけど、どの試合も改善の余地はあったし、今度こそ僕らが勝てるはずだ」

「リヴァプールはユナイテッドにとって一番のライバルだと思うし、僕らとしても絶対に負けたくない相手だ。21日の試合ではユナイテッドが勝ち点3を獲得して、この不名誉な記録に終止符を打てると信じているよ」

リヴァプールは今シーズン、かなり厳しい状況に置かれている(ラファエル・ベニーテス監督率いるリヴァプールは9月以降、3試合以上連続で勝利したことがない)が、ファーディナンドは両チームがオールド・トラッフォードで対戦する時には、これまでの成績など全く関係なくなるだろうと主張している。

ページ 1 / 3 次へ » 


ここ5試合の対戦成績は・・・・・・

リヴァプール 2-0 ユナイテッド(2009年10月25日)
ユナイテッド 1-4 リヴァプール(2009年3月14日)
リヴァプール 2-1 ユナイテッド(2008年9月13日)
ユナイテッド 3-0 リヴァプール(2008年3月23日)
リヴァプール 0-1 ユナイテッド(2007年12月16日)

「リヴァプールは僕らにとって一番のライバルだと思うし、僕らとしても絶対に負けたくない相手だ。21日の試合ではユナイテッドが勝ち点3を獲得して、この不名誉な記録に終止符を打てると信じている」
― リオ・ファーディナンド