登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

サンティアゴ・ベルナベウへの道のり

チャンピオンズリーグ準々決勝 vs バイエルン
アウェー - 3月30日(火)
ホーム - 4月7日(水)

チャンピオンズリーグ準決勝 vs ボルドー/リヨン
ホーム - 4月21日(水)
アウェー - 4月27日(火)
19/03/2010  Report by Adam Bostock

バイエルンと激突!

チャンピオンズリーグ準々決勝で、ユナイテッドはバイエルンと対戦することが決まった。第1戦は3月30日か31日。第2戦は6日か7日に行われる。

ユナイテッドはドイツの雄バイエルンを必ず撃破しなければならない。準決勝に進出すれば、フランス勢、リヨンかボルドーと戦うことになるのだ。

ユナイテッドは第1戦をアウェーで戦い、ホームで第2戦に挑む。

この大会における、ユナイテッドとバイエルンの激突は7回。もちろん、その中にはバルセローナのカンプ・ノウで行われた1998-99シーズンの決勝も含まれている。その試合では、ロスタイムのテディー・シェリンガムとオーレ・グンナー・スールシャールの得点でユナイテッドが勝利し、見事に3冠を達成した。

最も新しい公式戦は、2002年3月の試合だ。2次グループリーグで、ユナイテッドとバイエルンは対戦。オールド・トラッフォードで行われたこの試合はスコアレスドローで終了している。

ただ、今シーズン開幕前のプレシーズンマッチのアウディカップでも両者は対戦している。この時、試合は0-0で終了したが、PK戦を制したバイエルンがアウディカップ優勝を果たした。この試合ではエドウィン・ファン・デル・サールが負傷。彼は10月まで離脱を強いられることになった。

準々決勝組み合わせ
リヨンvsボルドー
バイエルンvsユナイテッド
アーセナルvsバルセローナ
インテルvsCSKAモスクワ

試合日などの詳細は決定次第お知らせします。