登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ルーニーの活躍は練習の賜物だよ。選手として成長し、ユナイテッドのエースになるという困難な目標に立ち向かったルーニーは、ハードな練習をこなして成功を収めたんだ」

― ダレン・フレッチャー
10/03/2010  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーの活躍は必然

ダレン・フレッチャーは、ウェイン・ルーニーが問題なくトレーニングを消化していることを明かした。

ユナイテッドがウォルヴァーハンプトンに勝利した6日の試合を、ひざの負傷で欠場したルーニーだが、10日に行われるミラン戦には出場する見込みだ。彼は、今シーズンの公式戦で28ゴールを挙げるなど、ユナイテッドで大活躍している。しかしフレッチャーは、世界最高の選手に成長しつつあるルーニーのパフォーマンスに驚いてはいない。

「ルーニーの活躍は練習の賜物だよ」と、フレッチャーは語った。

「選手として成長し、ユナイテッドのエースになるという困難な目標に立ち向かったルーニーは、ハードな練習をこなして成功を収めたんだ。シーズンを戦っていくに連れて、ルーニーはより強くなったよ。自信を手にしたみたいだね。ルーニー自身も、世界最高の選手になることができると信じている。彼のプレーがそれを証明しているよ」

10日、世界で最も有名なサッカー選手の1人であるデイヴィッド・ベッカムが、久しぶりにオールド・トラッフォードへ戻ってくる。

フレッチャーにとってベッカムは憧れの存在だ。だが、試合が始まればその感情はなくなると語った。

「ベッカムが若い頃は、ロイ・キーンやポール・スコールズ、ライアン・ギグスと同様に僕の憧れの選手の1人だったよ」と、フレッチャーは語った。

「ベッカムはトップクラスの選手だ。ユナイテッドを離れたけれど、彼は成功を収めている。今もワールドカップに臨むイングランド代表で、ポジション獲得のために戦い続けているんだ。とても感銘を受けているよ。きっとベッカムは、オールド・トラッフォードで歓迎を受けるだろうね。でも、僕たちにとって重要なことは、試合に勝利するために集中することだよ。試合が始まったら歓迎

ページ 1 / 2 次へ »