登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

僕はユナイテッドが優勝できると確信しているよ。僕らは自分たちを信じているし、残る試合がわずか8試合だということもわかっている。もし、僕らが残る全ての試合で勝利できれば、きっと優勝できるはずだ」

― パク・チソン
19/03/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

リヴァプール戦に燃えるパク

ユナイテッドは今シーズン序盤にアンフィールドでショックな敗戦を喫しており、20 日のオールド・トラッフォードでの対戦に向けて意欲に燃えている。

パク・チソンは昨年10月にアウェーで0-2の敗戦を喫したことを含め、ユナイテッドがリヴァプール戦のここ3試合で連敗を記録している状況に歯止めをかけたいと、力強く語った。

「リヴァプール戦をみんなが楽しみにしているよ」と、パクは言う。「僕らは今シーズンの初めにアンフィールドで敗戦を喫してしまったし、今度こそ、自分たちの実力を証明したいと思っている」

ユナイテッドでの5シーズン目を迎えたパクは、ようやくリヴァプール戦の刺激的な雰囲気にも慣れてきたようだ。リヴァプールとの対戦にはファンも少なからず、特別な思い入れがあることだろう。

「他の試合と比べて、リヴァプール戦には特別な雰囲気があるということは、みんなにもわかってもらえると思う」と、パクはつけ加えた。「彼らに対するライバル心や歴史のおかげで、僕らはお互いに素晴らしいゲームができるのだと思うよ」

「20日の試合も素晴らしい雰囲気になるはずだ。ファンはみんな、僕らを応援してくれているし、クラブの歴史も僕らを勇気づけてくれている」

このリヴァプール戦で勝利すれば、ユナイテッドはチェルシーとアーセナルの追随を許さず首位をキープできる。パクは優勝争いの行方がユナイテッドの手中にある今の状況を楽しんでいる様子だ。

ページ 1 / 2 次へ »