登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/03/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

タイトル獲得を喜ぶオーウェン

ユナイテッドで初めてのタイトルを獲得したマイケル・オーウェンだが、さらなるタイトル獲得に意欲を示している。ユナイテッドは、残されたシーズンで2つのタイトルを獲得する可能性を残しているが、これらのタイトルは、オーウェンがこれまでのキャリアの中で未だに獲得していないものだ。


カーリングカップ決勝のアストン・ヴィラ戦に先発出場を果たしたオーウェンは、同点ゴールを決めて期待に応えた。だが残念なことに、ハムストリングを負傷したオーウェンは、前半終了直前にピッチを後にすることとなってしまった。早期復帰を目指すオーウェンは重要な時期となる4月、そして5月に決定的な仕事をしたいと息巻いている。

「タイトル獲得によって、更なる栄光を勝ち取りたくなった。僕はプレミアリーグ、そしてチャンピオンズリーグで優勝した経験がない。今シーズンのユナイテッドは、この両タイトルを獲得する可能性がある」とオーウェンは話した。

「残念ながら僕は負傷してしまったが、こうやって笑っていられるのにはちゃんと理由があるんだよ。けがが嬉しい訳ではない。数日、もしくは数週間チームを離れることになるかもしれない。でも、僕がゴールを決めた試合で勝利を手にし、そして優勝したんだ。この喜びを隠すことはできないよ。この先も今日の出来事を忘れることはないだろうね」

「ユナイテッドに加入した最初のシーズンから、素晴らしい時間を過ごしている。ユナイテッドを本当に愛しているんだ」

ウェンブリーでユナイテッド通算9ゴール目を挙げたオーウェンは、区切りとなる10ゴール目はチームにとって重要な時期に決めることができるだろうと語っている。

ページ 1 / 2 次へ »