登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「第1歩を踏み出すことができて良かった。復帰することだけを目標にしているわけではないよ。復帰して、ユナイテッドでプレーした最初のシーズンのような印象に残るプレーを見せたいんだ。それは僕にとってとても重要なことだよ」

― オーウェン・ハーグリーヴス

19/03/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

復帰を果たしたハーグリーヴス

辛く長いけがでの離脱期間を乗り越え、オーウェン・ハーグリーヴスはリザーブリーグで復帰した。MUTVのマーク・サリヴァンは、リザーブリーグのバーンリー戦後、ドレッシングルームでハーグリーヴスの独占インタビューを行った・・・・・・

久しぶりにピッチに立った気分はどうですか?
チームに復帰することができて嬉しかったよ。手術してリハビリを続けて、16ヵ月も離脱していたからね。チームメートとともに広いピッチで敵と戦う感覚は素晴らしかったよ。これまで、とても長い時間がかかった。第1歩を踏み出すことができて良かった。

復帰への第1歩ですね。試合に出場したことは心理面でも重要なことだったと思います・・・・・・
間違いないよ。復帰までにこんなに長い期間がかかるとは思わなかったからね。すごくイライラしたんだ。でも、冷静に対処しなければいけなかった。忍耐強く、一歩ずつ復帰に向けて戦っていかなければいけなかったんだ。苦しかったよ。でも、今日は試合に出場することができた。上手くいけば、これからもっと良くなっていくはずだ。

トップフォームを取り戻すために、多くのトレーニングを積まなければいけないと思います。フィジカル強化などの厳しいトレーニングの成果が出始めているようですが・・・・・・暗いトンネルの先には光が差し込んでいますか?
16ヵ月は信じられないほど長い月日だった。でも、その期間に多くの人と知り合い、仲良くなることができた。みんなが僕のことを助けてくれたよ。でも。僕自身としては、予想よりも復帰に時間がかかってしまったと思っている。今は、通常の練習メニューをこなし、試合に出場できるようになることを楽しみにしているんだ。

今日の試合では、ユナイテッドのファンが、あなたの復帰を見に来ていました。嬉しかったと思います。彼らに会いましたか?
すごく嬉しかったよ。ユナイテッドに来た最初のシーズンは良いプレーができていた。だから、2度目のシーズンのためにトレーニングに励んでいたんだ。でも、プレーすることができなかった。だから、とても失望していたよ。復帰から、どんどん遠ざかっていったからね。でもファンは素晴らしかった。僕を見かけると、復帰がいつになるのか聞いてくれていたし、早くプレーする姿が見たいと言ってくれたんだ。だから、僕は懸命にがんばって、再びオールド・トラッフォードでプレーしたい。そして、ファンの信頼に

ページ 1 / 2 次へ »