登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド vs リヴァプール
プレミアリーグ
3月21日(日)22時30分(日本時間)
オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

19/03/2010  Report by Frankie Theobalds
ページ 1 / 2 次へ » 

リヴァプール戦プレビュー

リヴァプール戦4連敗を阻止しようというユナイテッドの決意は、固い。ユナイテッドとしては、この試合で勝利を手に入れ、リーグ優勝に向けての歩みを進めたいところだ。

チーム状況:ユナイテッドは前節のフルアム戦で快勝した。その試合の前には、チャンピオンズリーグでイタリアの巨人ミランを圧倒し、準々決勝進出の切符を手に入れた。さらに、現在はウェイン・ルーニーが絶好調で、誰も彼を止めることはできない状態だ。クレイヴン・コテージで行われたフルアム戦で得点を記録したことで、ルーニーは今シーズンのリーグ得点数を25に増やした。ヨーロッパリーグを戦っているリヴァプールは、2回戦でフランスのリールと対戦。第1戦は0-1で落としたものの、第2戦では3-0というスコアで大勝し、準々決勝に進出した。リヴァプールのエースであるフェルナンド・トーレスは、直近の2試合で4得点を挙げている。一方、リーグ戦では、ホームでポーツマスに4-1で圧勝。しかし、現時点ではトップ4の座を争っているところだ。

選手情報:ユナイテッドでは、ライアン・ギグスが腕の骨折による離脱から復帰する可能性が囁かれている。打撲によってチームを離れていたジョニー・エヴァンスとラファエウも、戻ることができるかもしれない。マイケル・オーウェン(ハムストリング)、ウェズ・ブラウン(つま先)、アンデルソン(ひざ)、ジョン・オシェイ(もも)は出場できない。だが、長期に渡って離脱を強いられていたオーウェン・ハーグリーヴスが、19日に行われたリザーブリーグのバーンリー戦で実戦に復帰したことは重要なニュースだ。リヴァプールでは、ももを負傷しているファビオ・アウレリオの復帰が待たれている。つま先を痛めているマルティン・シュクルテルの復帰は先のことで、リールとの第2戦を病気によって欠場したアルベルト・アクイラーニの出場も疑わしい状態だ。また、アルベルト・リエラはチーム内に不和をもたらしたとして、この試合には出ない。

注目選手:リヴァプールのキャプテンを務めるスティーヴン・ジェラードだ。彼はリヴァプールの推進力となる存在。さらに、単独で試合展開を変化させることができる男だ。鋭いパス技術や見事な走力、さらには信じられないシュート力・・・・・・ジェラードがリヴァプールの強みであることは明らかだ。ただ、リヴァプールの武器はジェラードだけではない。トーレスもまた、ユナイテッドの大きな脅威となる選手だ。今シーズンは負傷に苦しんでいるトーレスだが、彼のスピードとパワーは一瞬にして試合を変えてしまう。

ページ 1 / 2 次へ »