登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsフルアム
プレミアリーグ
3月14日(日)22時30分キックオフ(日本時間)
オールド・トラッフォード

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!

19/08/2010  Report by Frankie Theobalds
ページ 1 / 2 次へ » 

フルアム戦プレビュー

ロイ・ホジソン監督率いるフルアムに対し、ユナイテッドは復讐の意味も込めて、勝ち点3の獲得を狙っている・・・・・・

チーム情報:先週末の6日に行われたウォルヴァーハンプトン戦で、1-0の勝利を収めたユナイテッドは、チェルシーを抑えてリーグ戦の首位に立っている。さらに、10日に行われたミランとの一戦は4-0で圧勝し、ユナイテッドはチャンピオンズリーグ準々決勝進出を決めた。ユナイテッドのチーム状態は良好と言える。2月20日のエヴァートン戦では、まさかの敗戦を喫したユナイテッドだが、その後はカーリングカップのタイトルを手にしたアストン・ヴィラ戦を含め、公式戦4連勝中だ。今回対戦するフルアムには、昨年12月にクレイヴン・コテージで1-3と敗れている。そのため、今回の試合はユナイテッドにとって、ホームで雪辱を晴らす絶好の機会だと言える。ヨーロッパリーグに出場しているフルアムは、9日にユヴェントスと対戦し1-3で敗戦。さらに、イングランド国内のここ2試合では、トッテナムとサンダーランドを相手にスコアレスドローを演じている。

選手情報:ユナイテッドは、ひざを負傷しているアンデルソンと、マイケル・オーウェンの欠場が決まっている。さらに、太ももを負傷しているジョン・オシェイと、ウォルヴァーハンプトン戦で中足骨を骨折したウェズ・ブラウンも、フルアム戦のピッチに立つことはない。一方、フルアムはアンディ・ジョンソン(ひざ)を欠いて試合に臨むことになる。また、クリント・デンプシー(両ひざ)とジョン・パントシエル、カギソ・ディクガコイ(足首)の出場は、フィットネステストの結果次第になるだろう。

注目選手:調子を上げているボビー・ザモラには注意が必要だ。ヨーロッパリーグでは、昨シーズンのUEFA杯王者であるシャフタール・ドネツクを沈めるゴールを決めている。ザモラは、今シーズンの公式戦で通算15ゴールを挙げており、その中にはユナイテッド戦で決めたゴールも含まれている。また、ブレデ・ハンゲランのプレーにも警戒したい。フルアムが好調なのは、彼の活躍によるところが大きい。さらに、ハンゲランは高さという武器を持っている。ユナイテッドは、セットプレーでは細心の注意を払う必要がある。

監督:ロイ・ホジソン監督は、2007年にフルアムの監督に就任した。そして、過去にイングランドのクラブを率いた時よりも、大きな成功を収めている。これまで、欧州で多くのクラブを指揮した経験を持つホジソン監督だが、1997年から指揮を執ったブラッ

ページ 1 / 2 次へ »