登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/03/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

熾烈を極めるタイトル争い

ユナイテッドとタイトルを争っているチェルシーとアーセナルの勝利によって、プレミアリーグで首位に立っていたユナイテッドは、順位を3位に落とした。

スタンフォード・ブリッジでウェストハムと対戦したチェルシーは前半、ウェストハム相手に苦戦を強いられたが、最終的には4-1というスコアで快勝した。アレックスのヘディングによる先制点は、スコット・パーカーの強烈なシュートによって相殺されたが、ディディエ・ドログバとフロラン・マルダのゴールにより、チェルシーが首位の座に返り咲いた。

ハルとのアウェーゲームに臨んだアーセナルは、ロスタイムのゴールで勝利を手にし、2位に浮上した。アンドレイ・アルシャヴィンのゴールで先制したアーセナルだったが、ハルのジミー・ブラードがゴールを挙げ、試合は振り出しに。しかし、93分にニクラス・ベントナーなゴールを挙げ、アーセナルが土壇場で勝ち点3を獲得することに成功した。

タイトル争い同様、4位争いも熾烈を極めている。トッテナムはブラックバーンに3-1で勝利し、ハリー・レドナップのチームは4位の座をキープした。しかし、その一方でアストン・ヴィラは、ストークとスコアレスドローに終わり、一歩後退している。マンチェスター・シティーとリヴァプールは、今後の2日間の中でそれぞれ、サンダーランド、ポーツマスと対戦する予定だ。

セント・アンドリュースで行われたバーミンガムとエヴァートンの激闘は、2-2の引き分けという結果に終わった。一方、順位表の下位に位置するウォルヴァーハンプトンは、バーンリーに2-1で勝利し、貴重な勝ち点3を獲得。リーボック・スタジアムにウィガンを迎えたボルトンは、4-0というスコアで快勝している。

ページ 1 / 2 次へ »