登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/09/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 3 次へ » 

夏の米国ツアーに期待高まる

夏のツアーのプロモーションのためにアメリカを訪れていたユナイテッドのレジェンド、デニス・アーウィン氏が、同国のサッカー事情について語った。

ユナイテッドのツアーは待ち望まれていましたか?
もちろんさ。今はアメリカの人々もワールドカップに注目している。野球はシーズン真っただ中で、アイスホッケーのシーズンはちょうど終わったところ。サッカーへの関心が高まっているときだと思う。

アメリカでサッカー人気を高めるのは、なぜ難しいのでしょうか?
あちらにはアメフト、野球、アイスホッケー、バスケットボールがあるからね。サッカーが入り込むのは大変だよ。でもアメリカがW杯に出場し続け、メジャーリーグサッカー(MLS)のレベルが上がっていけば、望みはあるんじゃないかな。アメリカ代表には欧州のクラブでプレーしている選手が何人かいるから、サッカーの質は間違いなく上がっていくだろう。アメリカでは多くの子供たちがサッカーに親しんでいるけど、大きくなっても続けていける環境が整っていないので、15歳か16歳でほかのスポーツに転向してしまう。でも施設は立派だし、サッカー人気を高めようという情熱もあるようだ。

MLSのチームには苦しめられそうですか?
MLSのチームのほうが、若干有利だ。彼らはシーズン半ばだから、コンディションもいい。テクニック面でもレベルが上がっているので、手ごわい相手になるだろうね。ユナイテッドが前回、ツアーでアメリカを訪れたときは、ACミランやバイエルン・ミュンヘンといったチームと試合をしたが、今回はセルティックのほかは、アメリカのチームだ。MLS選抜は最近ヨーロッパのチームにも勝っているので、簡単にはいかないだろう。でもプレシーズンツアーというのは、質

ページ 1 / 3 次へ »