登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/06/2010  Report by Amir Rashid
ページ 1 / 2 次へ » 

キエッリーニがヴィダを称賛

イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、ネマニャ・ヴィディッチは世界を代表するCBの1人だと主張した。

今夏のワールドカップのイタリア代表メンバーにも入っているユヴェントスの25歳のDFは、『インディペンデント』紙のインタビューに応え、イングランドのサッカーのファンでもあると語った。

「ヴィディッチと自分は共通点があるように思うんだ。好きなタイプの選手だね。世界を代表するDFの1人だよ。ナンバーワンとはいかないまでもね。プレーの特性やスタイルは僕と似ている部分がある」

「ジョン・テリーも最高のDFの1人だが、僕自身はテリーよりも、ヴィディッチに近いと思う。そういう意味では当然、ヴィディッチはテリーより、僕に似たタイプだと言えるだろうね。テリーは僕たちとはまた違ったカラーを持っているんだ」

キエッリーニに対しては、今夏にもプレミアリーグのクラブへ移籍するのではと噂されているが、ユヴェントスを退団することになったら、イングランドでプレーする可能性もあると述べた。

「イングランドのサッカーは大好きなんだ。当たりが激しいところがいいよね。今のところ、来シーズンもユヴェントスでプレーするつもりだが、未来は何が起きるかわからない」

ページ 1 / 2 次へ »