登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「プレシーズンは本当に重要だよ。特に僕らW杯組はツアーに参加できなかったからね。シーズンに備えて懸命に練習するよ」
― パトリス・エヴラ
28/07/2010  Report by James Tuck

W杯出場組が練習再開へ

ファーストチームの大半のメンバーがヒューストンでのツアー最終戦に備える一方、マンチェスターではワールドカップに出場した選手たちが今週から復帰する予定となっている。

大会後に特別休暇を与えられたウェイン・ルーニー、パトリス・エヴラ、マイケル・カリック、ネマニャ・ヴィディッチ、パク・チソンの5選手は、今週カーリントンでフィジカルテストを受ける予定だ。

ユナイテッドのフィットネスコーチであるトニー・ストラドウィックは先週、シーズン開幕に向けて彼らの状態をできるだけ引き上げるべく、「加速プログラム」を採用すると明かした。

先週ソウルでパクの新しいサッカーアカデミーの開校式に出席したエヴラも、幸先の良いスタートを切るためにはプレシーズンの準備が欠かせないと承知している。

エヴラはManUtd.jpに次のように述べた。「プレシーズンは本当に重要だよ。特に僕らW杯組はツアーに参加できなかったからね。シーズンに備えて懸命に練習するよ」

ユナイテッドはこれまでの親善試合では試合勘を研ぎ澄ませていくことに重点を置いてきたが、エヴラは結果も大事だと話した。

「親善試合は重要じゃないと言う人もいるけど、僕らは常に勝利を目指す。そうすることによって、シーズンが始まった時にポジティブなメンタリティーを保てるわけだからね」

【注目記事】
ギャラリー:チチャリートが始動
復帰を喜ぶナーニ