登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

30/07/2010  Report by N Coppack & G Thompson

代表初招集に興奮するラファエウ

ブラジル代表に初招集されたラファエウが、今後もセレソンで長く活躍できるように努力したいと述べた。

「代表に収集されて嬉しいし、誇りに思っている」とラファエウはManUtd.comにコメント。「今後も呼ばれ続けるように頑張りたい。(マノ・メネゼス)監督からはメンバーの発表前に電話をもらったんだ。調子はどうかって聞かれたよ。メンバーに選んだって言われたときはワクワクしたものさ」

しかし代表では、右SBのポジション争いが激しいことは理解しており、次のように続けた。

「マイコンは僕と同じポジションだ。偉大な選手なので、いろいろと学びたいと思っている。マンチェスター・ユナイテッドという世界一のクラブでプレーしていることを誇りに思いたい。それと同時に、代表でプレーすることも夢なんだ」

ブラジルのマノ・メネゼス新監督は今週、ラファエウを含む23人のメンバーを発表。ブラジルは8月10日にニュージャージーでアメリカとの親善試合に臨む予定。

【関連記事】
ラファエウがセレソンに



代表初招集

「マンチェスター・ユナイテッドという世界一のクラブでプレーしていることを誇りに思いたい。それと同時に、代表でプレーすることも夢なんだ」
─ ラファエウ

ラファエウのプロフィールを読む。
ラファエウの新ユニホームを購入するにはこちら
掲示板でラファエウのことを語り合おう!