登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/07/2010  Report by Steve Bartram

偉大な先達に学ぶクレヴァリー

日々学習を続ける若手MFにとって、ポール・スコールズは最高の教師役となっている。

フィラデルフィア・ユニオン戦の勝利に貢献したトム・クレヴァリーは、中盤でコンビを組んだ35歳の大ベテランに脱帽していた。

「若手なら誰でも、ユナイテッドでスコールジーのような選手と一緒にプレーしたいと思うものさ」とクレヴァリーはManUtd.comに語った。「偉大な師匠というべき存在で、練習でも常に注目し、多くを学んでいるよ。スコールジーやギグシーは、常に先を読みながらプレーしている。身近にいる世界最高の見本だね」

昨シーズン、レンタル先のワトフォードで輝きを放ち、U-21イングランド代表でも先発に定着したクレヴァリーは、トップレベルでの成功をつかむべく、飛躍への第一歩を踏み出そうとしている。

「去年は素晴らしいシーズンを過ごしたし、今シーズンはさらなる成功を収めたい。プレミアリーグで自分の力を証明することが目標だよ。ツアーに参加し、ファーストチームと一緒にプレーできるなんて最高だね。経験豊かな先輩から様々なことを学び、それを実践できる機会だから」

【関連記事】
フィラデルフィア 0-1 ユナイテッド