登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/07/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

チチャリートの凱旋に高まる期待

ユナイテッドの新戦力、ハビエル・“チチャリート”・エルナンデスは、遠征先の北米で今月末からチームに合流することが決定した。

チチャリートの古巣クラブ・デポルティーボ・グアダラハラと試合を行うため、ユナイテッドは30日に初めてメキシコの地を訪れる。この歴史的な一戦(現地時間21時15分にキックオフ)は、チバスの新スタジアム、エスタディオ・チバスの完成を記念する試合になる。

ワールドカップでメキシコ代表として活躍したチチャリートは、元世界王者のフランスとアルゼンチンを相手に素晴らしいゴールを記録しており、チバス戦では地元ファンから大歓迎を受けることになるだろう。

ユナイテッドのアシスタントコーチを務めるミック・フェランは、ManUtd.comにこう語った。「ハビエルのW杯での活躍にはひそかに喜んでいるところさ。W杯前に契約を交わしたんだが、そうしておいてよかったと思う」

一方、メキシコでも試合への期待が高まっており、グアダラハラ在住の英国人記者トム・マーシャルは、「単なる試合ではなく、街を挙げての一大イベントだね。新しいスタジアムも非常に素晴らしい。収容人数は4万5000人だが、その数倍のキャパがあっても満員になったかもしれない」と述べている。

ページ 1 / 2 次へ »