登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/07/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「若手にはいい経験になる」

これまで多くのプレシーズンの試合に出場してきたライアン・ギグスは、カンザスシティー・ウィザーズに1-2とまさかの敗北を喫したことにも、何ら動揺していない。

今回のツアーで初の黒星だったため、もちろん失望はある。だがユナイテッドに最も長く在籍しているベテランは、この敗北から得るもののほうを強調した。

ギグスはManUtd.comに次のように語った。「負ければいつだって悔しい。ウィザーズは実力で勝ったとはいえ、うちも内容が悪かった。2失点目が痛かったね。追いついた直後だったから余計に打撃が大きかった」

「でもプレシーズンはコンディションを整えることが目的だ。あの暑さの中で、1点を追う立場になったのはキツかった」

この試合のスタメンは、今回のツアーで最も経験の浅いメンバーとなった。GKベン・エイモスは、エドウィン・ファン・デル・サールより19歳も若く、守備は4人を合わせてもユナイテッドでの通算出場回数が100試合強。だがギグスは、このツアーで若手は大きく成長するだろうと感じている。

「素晴らしいスタジアムで素晴らしい観客に見守られ、そして素晴らしい対戦相手と試合をすることは、貴重な経験になる」とギグス。

「若い時は特に、どんな試合も勉強になるし、敗北からも得るものはある。彼らも今日の試合を糧に成長してほしい」

ページ 1 / 2 次へ »