登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/02/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ルーニーはワールドクラス」

アレックス・ファーガソン監督は、アーセナルに3-1で勝利した試合でウェイン・ルーニーが『ワールドクラス』のパフォーマンスを見せたことが重要だったとMUTVSky Sportsに語った。

「ウェインは信じがたいパフォーマンスを見せていたね。アーセナルがウェインを止めることができず、キーポイントになっていた」と、監督は語る。

「彼は今日、間違いなくワールドクラスだった。毎回ボールに絡んで攻撃に関与していた。アーセナルのディフェンスを相手に本当に素晴らしいプレーぶりだったよ」

ユナイテッドのチーフエグゼクティブ(最高経営責任者)であるデイヴィッド・ギルの様に、ファーガソン監督もルーニーをオールド・トラッフォードに引き止めておきたいと考えている。だが、ルーニーについて、監督は一切心配していないようだ。

「ウェインはユナイテッドで幸せな時を過ごしている。我々はそれを知っている」と、監督は語った。

「彼は選手の間でとても人気があって、本当にいい若者だ。そして本当に地に足がついている。今の時代、サッカー選手は多くのお金を稼ぐことができるが、成功すると変わってしまう。だが、私はウェインが変わらずにいてくれることに満足している」

ページ 1 / 2 次へ »