登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ポジション:DF
生年月日:1989年11月22日
出身地:ロンドン
身長:192cm
体重:81kg
前所属クラブ:メイドストーン
代表歴:U-21イングランド代表
31/01/2010  Report by Nick Coppack Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がスモーリングを称える

フルアムのDFクリス・スモーリングがユナイテッドとの契約に合意し、メディカルチェックを通過した。ユナイテッドとしてはこれを嬉しく思っている。

スモーリングは2010年7月にユナイテッドに加わり、4年間に渡ってユナイテッドの一員としてプレーすることになる。移籍金は公表されていない。

U-21イングランド代表であるスモーリングは、1年半前にノンリーグのメイドストーンからフルアムに加入。フルアムのトップチームで10試合に出場した。

アレックス・ファーガソン監督は次のように語る。「スモーリングは才能に溢れた若手DFだ。我々は彼を数カ月間チェックしていた。彼はとても俊敏な動きができ、試合の流れを読む能力に長けている。偉大なDFと共にプレーすることで、彼はこのクラブのとって大きな力になるだろう。彼と契約できて嬉しいよ」

20歳のスモーリングは今回の移籍にあたり、「信じられないチャンスだ」と話している。

「フルアムで過ごした時間はとても重要だった。ロイ・ホジソンとコーチたちの元で、色んなことを学んだ」とスモーニングは語る。

「でも、世界でも最高のビッグクラブに入るチャンスがやって来たんだ。拒否することなんてできないよ。ファーガソン監督や素晴らしい選手たちと共にプレーできることに興奮している」

「今シーズン、何度かヨーロッパリーグでプレーした。来シーズンはチャンピオンズリーグでプレーできるかもしれないと思うと、それが待ち遠しいよ」

ページ 1 / 2 次へ »