登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

Team P GD PTS
1 アーセナル 22  +34 48 
2 チェルシー 21 +34 48
3 ユナイテッド 22 +30 47
4 トッテナム 22 +18 38

22/01/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

首位獲りを見据える監督

FAカップですでに敗退を喫し、ダメージを受けたユナイテッドだが、ハル戦に勝利すれば、プレミアリーグで暫定ながら首位に立つという精神的なアドバンテージを得ることができる。

ユナイテッドは優勝争いを演じるクラブの中で唯一、週末に試合を行う。そしてホームで行われるハルとの一戦に勝利すれば、それぞれ週末にFAカップを控えるアーセナルとチェルシーに対して、勝ち点差2を暫定ながら付けることができる。

「明日は我々だけが試合を行う。このチャンスをしっかりとものにしたい」と、22日の記者会見でアレックス・ファーガソン監督は話した。

しかし、監督はハルへの警戒を怠っていない。「ハルのように下位に沈むクラブは、残留のために必死に戦ってくる。それを証明するように、トッテナム戦では勝ち点1を得ている」と、監督は警戒した。「ハルは必死に勝ち点を得ようとしていた。我々との試合でもそうなるだろう」

監督はリーグ戦が重要な段階に差し掛かっていることを認識している。仮にハルに勝利し首位に浮上することができれば、今後に向けて良い兆しになると監督は考えている。

ページ 1 / 2 次へ »