登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッドvsハル
プレミアリーグ
1月24日(日)0時キックオフ(日本時間)
オールド・トラッフォード
22/01/2010  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ハル戦プレビュー

チーム状況:ハルのアウェーでの対戦成績はあまり思わしくない。事実、最後にオールド・トラッフォードを訪れて以降のアウェー戦78試合で、フィル・ブラウン監督率いるハルは勝ち点をわずか12ポイントしか獲得していない。そのうえ、ハルはホワイト・ハート・レーンで行われた前回のリーグ戦でも、何とか勝ち点1を獲得するにとどまっている。一方のユナイテッドは今シーズン、全公式戦を通してオールド・トラッフォードではわずか1敗しか喫していないものの、ここ4試合で勝利したのもわずか1試合のみだ(16日のバーンリー戦)。なお、アレックス・ファーガソン監督率いるユナイテッドは、直近の試合に当たるカーリングカップ準決勝第1戦のマンチェスター・シティー戦で敗戦を喫している。

選手情報:アフリカネーションズカップ参加のため、ハルはセイ・オロフィニャナ(ナイジェリア)とダニエル・クザン(ガボン)が離脱中。また、ジミー・ブラード(ひざ)も復帰まであと1、2週間ほどかかる見込みのようだ。一方でユナイテッドは、今週末の試合でリオ・ファーディナンドが復帰する可能性があると噂されている。この真偽については、ファーガソン監督が21日の記者会見で明らかにすると見られている。シティー戦を足の負傷で欠場したディミタール・ベルバトフの出場は微妙とされており、ジョン・オシェイは今シーズン中の復帰が絶望的であると判明した(同じく足の負傷)。

注目選手:現在、KCスタジアムでは、元レディングのMFスティーヴン・ハントが頭角を現しつつある。粘り強さが持ち味のハントは、ユナイテッドの中盤中央を突破するためのキープレーヤーとなると見られている。対するユナイテッドは、マイケル・オーウェンが一際輝きを見せている。彼はシティー戦で途中出場した際にもキレのあるプレーを披露しており、先発出場の可能性があると見られている。

監督:クリスマス前には解任間近との噂も流れ、かなりの苦境に立たされていたフィル・ブラウン監督だったが、ハルをクラブ史上初のトップリーグ昇格へと導いた彼の胸にあるのは、チームを上位へ導くことだけだ。

ライバルの動向:トップリーグのクラブで今週末に試合を行うのは、ユナイテッドとハルのみだ。その他のクラブはFAカップの4回戦を行う予定

ページ 1 / 2 次へ »