登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

アーセナル vs ユナイテッド
プレミアリーグ
2月1日(月)1時(日本時間)
エミレーツ

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
29/01/2010  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

アーセナル戦プレビュー

31日、ユナイテッドはタイトルを争うライバルのアーセナルと対戦するが、この試合でエミレーツでのプレミアリーグ初勝利を目指す・・・・・・

チーム情報:ユナイテッドはカーリングカップ準々決勝第2戦でマンチェスター・シティーとのダービーを制し、勢いに乗っている。リーグ戦ここ5試合で13ゴールを挙げているユナイテッドは、首位チェルシーを追走するべく勝利を狙う。一方、ミッドウィークのアストン・ヴィラ戦を0-0の引き分けで終えたアーセナルは、3位に位置している。FAカップではストークに対して敗北を喫したが、リーグ戦に限れば、チェルシーに敗れて以降、ここ10試合無敗をキープしている。

選手情報:リオ・ファーディナンドはハル戦での危険行為のため、4試合の出場停止となる。一方でネマニャ・ヴィディッチがふくらはぎの負傷から復帰を果たすと見られている。また、ジョン・オシェイとオーウェン・ハーグリーヴスは依然として戦列を離れている。対するアーセナルは、DFのトマス・フェルメーレンがアストン・ヴィラ戦で足を負傷し、欠場する見込みだ。そしてFWのエドゥアルドもハムストリングの負傷で欠場する。さらにロビン・ファン・ペルシー、ヨハン・ジュルー、キーラン・ギブスが長期離脱中だ。また、アブ・ディアビ(ふくらはぎ)、フラン・メリダ(足首)は出場が微妙なようだ。

注目選手:アーセナルの主将であり、チームの心臓であるセスク・ファブレガスは今シーズンすでに14ゴールを挙げており、手のつけられない存在だ。セスクは優れたテクニック、視野の広さ、豊富な運動量を誇り、他の若手選手をプレーで引っ張っている。ここ数週間、ハムストリングの負傷に苦しめられていたが、回復を果たし、チームの推進力となっている。

監督:アルセーヌ・ヴェンゲルはアーセナルの監督として、最も成功している監督だ。13年間にわたってアーセナルを指揮し、チームに3度のリーグ優勝、4度のFAカップ制覇をもたらした。ヴェンゲル監督は長年、アレックス・ファーガソン監督と激しい舌戦を繰り広げているが、今シーズンはタイトルを争えるだけのチームを築き上げている。

ページ 1 / 2 次へ »