登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「トマシュ・クシュチャクが非常に難しい状況の中で、素晴らしい活躍を見せた」
― エドウィン・ファン・デル・サール

「ファン・デル・サールが見事な活躍を見せたとしても、クシュチャクが素晴らしかったことに変わりはない」
― アレックス・ファーガソン監督
19/01/2010  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

称賛されるクシュチャク

エドウィン・ファン・デル・サールが、2ヵ月ぶりにバーンリー戦で復帰。そのため、ファン・デル・サール不在の穴を埋めていたトマシュ・クシュチャクは12試合ぶりにベンチスタートとなった。

ファン・デル・サールは復帰を喜びつつ、自身の不在時にユナイテッドのゴールを守り続けた男を称賛している。

「私には言わなければならないことがある。それは、クシュチャクが非常に難しい状況の中で、素晴らしい活躍を見せたということだ」とファン・デル・サールはMUTVに語った。

「チームには多くの離脱者がいた。時には8、9人の選手がいない上に、DFの人数が変わったり、さらには、最終ラインにMFの選手がいたりする中でのプレーを強いられた。クシュチャクに対しては賛辞の言葉を送らなければならないよ」

アレックス・ファーガソン監督もファン・デル・サール同様にクシュチャクを称えている。同時にファーガソン監督はファン・デル・サールの復帰がどれほど重要なことかを話した。

「クシュチャクは素晴らしい仕事をやってのけた。ファン・デル・サールも復帰し見事な活躍を見せたが、クシュチャクが素晴らしかったことに変わりはない。ファン・デル・サールは39歳で、代表戦には130試合に出場している。さらに、チャンピオンズリーグで4度決勝に進出し、2度優勝している」

「そのような偉業は中々成し遂げられないだろう。彼のキャリアは驚くべきものだ。そして、その能力を今も発揮している。安定感、判断力、ボールを扱う技術。それらは素晴らしく信じ難いものだ」

【注目記事】
ベルバトフとギグスの出場は?
アーウィンがダービーについて語る
エヴァンスでの得点理論

ページ 1 / 2 次へ »