登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

16/01/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

エヴラ「優勝できる」

パトリス・エヴラはチームの全員が、ユナイテッドが史上初のリーグ4連覇を達成できるという強い信念を持っていると語った。

暖かい日差しを浴びながらのカタールでの5日間のトレーニングが、選手たちにとってはリーグ4連覇に向けての話をする良い機会になったようだ。エヴラはこれ以上ないくらいはっきりと、次のように宣言している。「僕は今シーズンもユナイテッドがリーグで優勝すると信じている」

「何日か遠出したのはすごく良かったと思うよ」とエヴラはつけ加えた。「時には、目を覚ましてすぐ、窓の外に太陽が輝いているのを見た方が良いと思う! 今回の遠征は僕らがリーグで勝利を逃している余裕などないという事を自覚するためのチャンスだったんだ。おかげで、みんな同じ目標に向けて団結することができたと思う。これまでにどのチームも達成したことがないリーグ4連覇を成し遂げるという目標に向けてね」

「カタールでのトレーニングは本当に良かった。みんなで団結して良い時間を過ごせたよ。でも、その一方ではちゃんとハードワークに励んだし、これからシーズン終了までに何をすべきかを話し合うことができた。僕らにとってはトレーニングと話し合いの両方をするちょうど良い機会だった。施設も信じられないくらい素晴らしかったし、過ごしやすい気候の中でトレーニングできたのも良かった。そして、色々とみんなで話し合うこともできた。きっと、バーンリー戦でその効果が現れると思うよ」

ページ 1 / 3 次へ »