登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「水曜日(27日)に行われたシティー戦のパフォーマンスが我々にショックを与えたんだ。選手たちもしっかりと試合への準備をしてくれたね」
― サー・アレックス・ファーガソン監督
01/02/2010  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「素晴らしいパフォーマンス」

先日のマンチェスター・ダービーの勝利が、ユナイテッドに良い刺激になったようだ。

アレックス・ファーガソン監督は、ミッドウィークにオールド・トラッフォードで勝利したことがアーセナル戦の勝利に繋がったと感じている。ユナイテッドの動きは良く、前半のうちにアーセナルから嵐のように2ゴールを奪い去った。

「水曜日(27日)に行われたシティー戦のパフォーマンスが我々に良い刺激を与えてくれた」と、ファーガソン監督は語った。「私は今日の試合でこのようなパフォーマンスをしてくれると思っていた。選手たちの動きはキレていたね。そして、多くのチャンスを作り出してくれた」

「我々は素晴らしいパフォーマンスを披露した。疑いようのないプレーだ。本当に嬉しい。この時期にこのレベルのプレーをし続ける必要がある」

ユナイテッドの選手たちはエミレーツのピッチを縦横無尽に疾走。ナーニ、パク・チソン、そしてウェイン・ルーニーはアーセナルに対して攻勢を仕掛ける。

「アウェーではカウンターを主体としている。この試合では相手のミスにつけ込んで攻め入ることができた。アーセナルは良いサッカーをしていたが、自陣でのプレーは常に後手を踏んでくれた」

「素早いカウンターを繰り出せれば、勝利のチャンスは必然的に増えるものだ」

ユナイテッドはアーセナルを5ポイント突き放し、首位のチェルシーとは勝ち点1差だ。しかし、ファーガソン監督はアーセナルがまだタイトルレースに残っていると語った。

ページ 1 / 2 次へ »