登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/01/2010  Report by J Tuck, A Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ダ・シウヴァ兄弟に訪れた好機

この5日間で、ラファエウとファビオのダ・シウヴァ兄弟が見せたパフォーマンスは際立っていた。後半戦では、2人に多くのプレー機会が与えられるだろう。

ダ・シウヴァ兄弟にとって、今シーズンの前半戦は負傷との戦いになってしまった。しかし、復帰を果たした彼らは、年末年始に行われたウィガン戦やリーズ戦に出場すると、素晴らしいプレーを見せてサポーターにその存在を大きくアピールした。5-0でユナイテッドが圧勝したウィガン戦では、ラファエウがユナイテッドで自身通算2得点目となるゴールを決めた。また、ユナイテッドが惜しくも敗れてしまったFAカップのリーズ戦では、先発出場したファビオが、この試合に出場したユナイテッドの選手の中でも1、2位を争うプレーを見せてくれた。

「ウィガン戦でのラファエウのプレーは際立っていた。彼は豊富な運動量で自分の思いをピッチで表現していた」と、リーズ戦直前の公式会見に出席したアレックス・ファーガソン監督は語った。

「我々は、常にダ・シウヴァ兄弟を高く評価してきた。負傷から復帰を果たしたファビオは、大きな戦力として期待している」

「ダ・シウヴァ兄弟を、その見た目や能力の違いで見分けることなんて誰もできないだろう。2人とも傑出した能力を持っている。どちらがファビオでどちらがラファエウか、判断するには背番号を見るしかないんだよ」

ページ 1 / 2 次へ »