登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2010  Report by Adam Bostock

ルーニーを称賛するコール

ユナイテッドは、19日に行われたカーリングカップ準決勝第1戦でマンチェスター・シティーに敗戦を喫した。だが、アンディー・コールはウェイン・ルーニーを称え、彼の存在がユナイテッドにさらなるタイトルをもたらすとの見込みを明かした。

ManUtd.jpのインタビューで、ユナイテッドのレジェンドであるコールは、情熱を抱いてシティー戦に臨んだルーニーに対する称賛のコメントを発した。

「今シーズンのルーニーのプレーはものすごいね」とコールは話す。

「シーズン序盤の彼は、クリスチアーノ・ロナウドが退団した穴を埋めなければならないと理解しているかのようなプレーを見せていた。素晴らしい能力を持つ彼は、それができていると思うよ。ルーニーのプレーは周囲にメッセージを伝えているようだった。『代えの利かない男になりたい。ユナイテッドに多くのタイトルをもたらす男になりたいんだ』ってね。今のようなプレーを続ければ、それはできると思うよ」

シティー戦で、ルーニーは今シーズン17点目は決められなかったものの、あと一歩のところまで迫った。彼は華麗に相手DFをかわしシュートを放ったが、GKシェイ・ギ

ページ 1 / 3 次へ » 


毎月得点するルーニー

16得点を記録しユナイテッドのチーム内得点王であるルーニーは、毎月得点を挙げている。

8月:5点
9月:2点
10月:1点
11月:3点
12月:4点
1月:1点(20日現在)