登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31/01/2010 
ページ 1 / 2 次へ » 

ファブレガスに注意せよ

かつて、ユナイテッドのエースとして君臨したアンディ・コールが、ManUtd.comだけに31日のアーセナル戦の展望を語ってくれた・・・・・・

アウェーでアーセナルと対戦するこの試合は、ユナイテッドにとって厳しい試合となることは間違いない。シーズン序盤の対戦ではユナイテッドが勝利を収めている。当時のアーセナルについて、多くの人はもはや強豪チームではなくなったとの評価を下していたが、その後は徐々に力を発揮してユナイテッド、そしてチェルシーとリーグ優勝を争うまでになっている。

ユナイテッドはセスク・ファブレガスに注意を払わなければならない。アーセナルのピッチ上の監督は彼だ。パスセンスが秀でているのはもちろんだが、今シーズンのセスクはゴール前に何度も侵入し、そして多くの得点を挙げている。彼は試合の行方を決める選手なんだ。24歳とはとても思えない高いレベルのプレーを彼はいとも簡単にやってのける。

アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、センターフォワードの必要性を長らく訴えていた。だが、アーセナルの財政状況の中、ヴェンゲルがこれまでにアーセナルで成し遂げたことについては、素直にその手腕を称えなければならない。ヴェンゲルは選手獲得に大金を費やすことはない。既存の戦力を上手く利用し、見るものを楽しませる非常に素晴らしいサッカーを、ヴェンゲルは継続して披露している。

ユナイテッドは、アーセナルのホームで思うような結果を残せていない。確かに昨シーズンのチャンピオンズリーグでは、彼らのホームでユナイテッドは勝利を収めることができた。だがリーグ戦になると疫病神がいるようで、ユナイテッド

ページ 1 / 2 次へ »