登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/01/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「首位は気持ち良い」

チェルシーとアーセナルの両クラブが27日に試合を控える中、ユナイテッドはハルに勝利したことで、暫定ながら首位に浮上した。暫定首位という立場ではあるが、監督はトップに立ったことを喜んでいる。

「首位にいることは重要だ。この時期に首位に立っていることが大切なんだよ」と、監督は語った。「チェルシーとアーセナルはまだ試合をしていない。だが、我々は勝利し、首位に立たなければならない状況だった。正しいポジションに居られていると感じる。1月のこの時期に首位に立っているのは、良いことだ」

監督は試合内容に対し完全に満足はしていないが、得失点差をより良い状況にできたことを喜んでいる。

「最終的な結果には満足している。だから良い気分だよ」と、監督は話した。「我々はとても良いスタートを切ることができた。だが、徐々に試合をコントロールできなくなってしまっていた。良い時間帯だった最初の20分で、もっとゴールを決めていなければいけなかった。多少、油断していたかもしれない」

「前半は多くのチャンスがあったが、ゴールだけが足りなかった。だから後半、ハルに自信を与えることになってしまった。下位に沈むチームとの戦いは、常にタフになる。彼らの組織立ったプレーに苦戦してしまった。最初の20分の間にポストに当たったシュートがあったことは、我々にとって不運だったがね。ホームでの試合であっても、1-0というスコアは危険と隣り合わせのスコアだ」

ページ 1 / 2 次へ »