登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

28/01/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ファンは素晴らしかった」

アレックス・ファーガソン監督は27日の夜、ユナイテッドをウェンブリーへと導いてくれたファンに心からの敬意を表している。

ユナイテッドがロスタイムの決勝ゴールでライバル、マンチェスター・シティーに勝利したこの日のスタジアムの雰囲気について、監督は「信じられないくらい素晴らしかった」と表現した。

ポール・スコールズ、マイケル・カリック、ウェイン・ルーニーがゴールを決めての勝利だったが、監督は誰よりもオールド・トラッフォードに応援に駆けつけてくれたファンを絶賛していた。

「今夜の我々のファンは素晴らしかった」と、監督はMUTVでコメントしている。「オールド・トラッフォードの皆さんが今日のような応援を見せてくれると、選手たちもそれに応えて良いプレーができる。彼らが我々を導いてくれたんだ。彼らには心から敬意を表するべきだね。本当に素晴らしかった」

前半はスコアレスドローで終えたユナイテッドだったが、約6万5000人のファンの声援に後押しされ、後半から見事に追い上げた。

「我々はこの試合で多くのチャンスを逃してしまったし、後半開始直後にはエドウィン・ファン・デル・サールのファインセーブに救われた。しかし、後半の我々のパフォーマンスは本当に素晴らしかった」と、監督は言う。「我々は6点か7点決めてもおかしくなかったし、良く試合をコントロールしていたと思う」

ページ 1 / 2 次へ »