登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10/02/2010  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

本物のユナイテッドを見せる

10日にマンチェスター・ユナイテッドと戦うアストン・ヴィラは、12月に26年ぶりにオールド・トラッフォードで勝利を収めたことで今度の試合に自信を持って臨むだろう。しかし、それはクリスマスに0-1で敗れた相手に対して、実力を証明したいというユナイテッドの意欲を高めるだけだ。

「恐らく12月の試合に対するリベンジといった感覚が沸き起こるだろうね」と、ウェズ・ブラウンは認めた。そして、アストン・ヴィラ戦ではブラウンがジョニー・エヴァンスとセンターバックでペアを組むことになるだろう。アストン・ヴィラはこれまで上手くやってきた。彼らには何人か本当に良い選手たちがいる。だけど、前回の対戦時は僕たちの調子があまり良くなかったんだ。今は上手くプレーできているけどね」

ユナイテッドとチェルシーはプレミアリーグ首位の座を交互に奪い合っている。そして、ユナイテッドはタイトルがすぐそこにあるという確信を持って練習に臨んでいる。

「ここまできたら僕たちにとってはタイトルを勝ち取りたいという段階ではない。勝ち取らなくてはならないんだ」と、ブラウンは付け加えた。「良いプレーして、ゴールを挙げなくてはならないね。今の僕たちには大きな自信がある。このまま前進を続けたい」

「リーグ戦の上位は混沌としている。チェルシーがハルを相手に勝ち点を落とした一方で、僕たちはここ数週間でより良い成績を収めてきた。他のチームが勝ち点を落とすことはいつだって嬉しいけど、大事なのは僕たちが勝利し続けることだ。最後にはトップに立っているだろうという確信が僕たちを後押ししてくれるんだ」

ページ 1 / 2 次へ »