登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/02/2010  Report by Ben Hibbs

ルーニーが月間最優秀選手に

Manutd.comで行われたファン投票の結果、ウェイン・ルーニーが1月の月間最優秀選手賞に選ばれた。

ルーニーは先月、ハル戦での4ゴールやカーリングカップ準決勝のシティー戦での決勝ゴール、そしてアーセナル戦でのカウンターからの鮮やかな1点を含めた7ゴールを記録した。

現在、ルーニーはリーグ戦で20ゴール(全公式戦では22ゴール)を記録して得点ランキングの首位につけており、キャリア初の30ゴール達成に向けて好調を維持している。間違いなく、今の彼は誰にも止められないだろう。

ルーニーは2万2000人が参加した今回の投票で77%の得票率を記録し、好調ナーニを抑えて首位に輝いた。ナーニは全体の18%の票を獲得していた。

チームメートのダレン・フレッチャーはこれまでに1トップというポジションで苦戦する選手たちを何人も見てきたため、最近、好調を維持するルーニーを絶賛している。ルーニーはこの難しいポジションで傑出したパフォーマンスを発揮しており、ファンだけでなく、選手たちも彼を高く評価しているのだとフレッチャーは語った。

ページ 1 / 2 次へ » 


月間最優秀選手:1月

ウェイン・ルーニー 77%
ナーニ 18%
パトリス・エヴラ 2%
エドウィン・ファン・デル・サール 1%
ジョニー・エヴァンス 1%
全投票数:2万1788

1月の状況
試合数:7
ゴール数:7

ルーニーがゴールを決めた試合
ユナイテッド 3-0 バーンリー:1ゴール
ユナイテッド 4-0 ハル:4ゴール
ユナイテッド 3-1 シティー:1ゴール
アーセナル 1-3 ユナイテッド:1ゴール